2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコZRの屋根裏整備工場

勝手ながら、サーバー不調の為お休みさせていただきました。 楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません。 次回は再来週の火曜日になると思いますので、よろしくお願いします。

アクシデント発生!

コミコミで発行する予定部数の製本がようやく終了。 さあ、これでゆっくり眠れる・・・と思いきや。 段落がおかしくなってるページがある!! 慌てて原稿を見るも異常なし。どうやら印刷時におかしくなった模様。 くそう、盲点だった・・・ さすがに1からや…

最近あちこちにツバメの巣が目立つように。 近所のスーパーやモスバーガーの入り口、取引先の車屋の工場の中・・・ で、なんでウチには作らんのか! 自宅でも仕事先でもどっちでもいいんだけど、とにかくツバメの巣に憧れてて。 毎日毎日、雛が育ってくのを…

明けない夜は無い・・・

F1を見終わって就寝・・・するも寝付けない。 いつでもどこでも寝れる名無し猫には珍しい現象なのだ。 どうにもならなくなったので、3時に起きて本を読み始め、それでもダメなのでPC起動してふたばなどを徘徊。 それでも眠くならないので製本作業(ペー…

今年も扇風機登場! 半年間よろしく頼むぜSERIO!

放送予告

5月31日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第68回目放送を予定しています。 放送内容は・・・フリートークです(w 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

あと1週間

仕事の帰りにインクを買ってきて、印刷再開。 100枚ほどのミスがなければ、足りてたのになぁ。 ともかく、次は折りまくれー。

来週はあつやきさん宅に泊めてもらう事に。 早起きしなくていいってのは、随分楽なもの。 でも夜更かししないようにしとかないと。

印刷開始

どんどん刷るよー。 って、今日買ってきた予備のインクも使いきった!? いや、残量ゼロでも、もう少し印刷できるっぽい。 がんばれip3100!早いぞip3100!!

名無し猫のおはなし缶詰・123

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:110 総レス数:45 これまた久しぶりのおはなし缶詰。 自分の新刊の話など。 そして姉妹丼最高。

コミコミ8新刊情報

『小さい魔法使い 〜The little usual witch〜』 東方シリーズの二次創作小説本です。 半人前の魔法使い、霧雨魔理沙が繰り広げるドタバタ劇と弾幕戦のお話。 果たして魔理沙は一人前の魔法使いとなって、紅魔館の「ワルプルギスの夜」に招待されるでしょう…

ゴロゴロする休日

前の晩から朝まで10時間あまり睡眠。さらに3時間ほど昼寝。 よし、もう大丈夫だ! それだけじゃあんましなので、部屋の掃除と買い物にも行ってくる。 それから原稿の最終チェックも。 コピー用紙も買ってきたんで、明日から印刷開始だ。 今日の購入物 ま…

名無し猫の屋根裏戦史資料室・5

放送時間:1時間 最大リスナー数:49 総レス数:15 「日本の誇る名機・零式艦上戦闘機」 海事博物館に行けなかったので、今回はこれで。

Power Assist System

いろんなメーカーがいろんなところで販売している電動アシスト自転車。 今時バイク屋で買う人もいないのだけど、久しぶりに売れたので車体を組み立てて思う。 10年の歳月とはすさまじいなぁ、と。

原稿進捗

なんとか全ての下書きが終了。この時点で82ページ。 予定より少ないけど・・・ これからレイアウト修正と推敲に。

いよいよ体調を崩したっぽい・・・が、何とか持ち堪えるぜ!

放送予告

5月25日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第5回目放送を予定しています。 放送内容は「日本の誇る名機・零式艦上戦闘機」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

眠いぞー。 でも頑張るぞー。 そろそろサークル情報を書いていきたいんだけど、もうちょっと待って。

今日は休み。 海事博物館に行くつもりだったけど、ゆっくり寝たかったのと原稿書きたかったのと、 同人誌買いに行きたかったのでまた今度。 でも買っても読まないぞ!原稿終るまで! わりとイケてる? 今年出来た散髪屋で髪を切ってもらう。 前回は余所の安…

もう倒れそう。眠くて。 というか倒れて起き上がれん。 今日は0時まで書いて寝よう。 8時間寝た!すっきり!

もう何日連続で寝落ちしてるのだろう・・・ 体調崩さないのが不思議ではある。 よく立ち眩みするようになったけど。 プレゼント問題は 昨日の屋根裏整備工場のプレゼント問題、現在一通のみ。 しかも・・・ しかたない、ヤフオクで小銭に換えるか。

ネコZRの屋根裏整備工場・67

放送時間:1時間25分 最大リスナー数:47 総レス数:35 「初級整備・定期点検編」 途中で放送切れたので、ちょっと時間が長い。 2度目のプレゼント企画。もしかして難しかったのだろうか・・・

名無し猫のおはなし缶詰・122

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:78 総レス数:100 久しぶりに萌えラジで。同人イベントの話など。

コミコミ8カタログ到着

今回はサークル参加とはいえ、やはり一般参加としても楽しみたいもので。 広島では売ってないので、恒例の通販で注文したカタログが本日到着。 うわ、壁だ!!・・・って、東方ジャンル全部か(w 端っこ好きの名無し猫には、なかなか申し分ない場所。のんび…

放送予告

5月17日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第67回目放送を予定しています。 放送内容は「初級整備・定期点検編」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。 それから番組の最後にプレゼント企画がありますのでお楽しみに。

原稿進捗

コミコミのサークル一覧から毎日何件かアクセスがある様子。 でも、こんなしょぼい所でがっかりしてるだろうね(w 予定の半分まで下書き終了。ここで急遽最後のエピソードに入る。 最後まで書いて、残り時間と残りページ次第で途中を書く事に。 できれば幽…

彩伺祭のおみあげ

こうだakiさんから色々いただきました。 オリジナルのプラケース!クロスゼロストーリーの新刊!伺かトレカも! ・・・もう持ってたペーパークラフトさくら!なんかよくわからないパソコンの部品!(メモリ?) とにかく本当にありがとうございました。

たまには外に出ずにビデオなど

部屋の大掃除とコミコミ原稿書きながら、バイクのビデオ(VHS)を観る。 ・The13th日石三菱TOUR DE BLUEISLAND ・'99 HIDAKA TWODAYS ENDURO ・栄光のライダーON ANY SUNDAY ジルラレイ・クラシックのビデオはどこいったっけ??おかしいな? そんな感じ…

ゲージ回復中

連日の寝不足がついに限界に。 目覚まし鳴るもまったく目が覚めず、気付いたら就業時間。慌てて身支度し、ふと思いつく。 「寝坊したんで、明日の休みを今日に変えてください。今日は予定してる作業は何もありません」 電話してもう一度寝なおし・・・ダメ、…

原稿書いてる途中に寝落ち・・・2時までは覚えてるのだけど・・・ よってこれはほとんど昨日の日記。