2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記2

点滴と投薬、そして睡眠のおかげで、昨晩の瀕死の状態が嘘のように良くなってきた。 が、熱は若干下がったものの頭痛はそのまま、喉の腫れも未だ残る。 食欲も出てきたので何か食べようと冷蔵庫を物色。 先日買い物をしたばかりなので、いろんな物があるが・…

闘病記

就寝後、相当息苦しいことに気付く。 喉が腫れ上がって気管が狭くなってるようだ。 さらに激しい頭痛と高熱、全身の関節の痛みも加わって寝てるどこじゃなくなる。 一晩中部屋の中をウロウロする奇行に走る羽目になった(w 今日はどうしても片付けなければ…

風邪をひいた。 原因はなんとなく気が向いて夜遅くまで原稿書いてたから・・・ 早めに寝よう。

無い物ほど欲しくなる心理

「水曜ど うでしょう」のDVDがとうとう欲しくなった。 が、品切れ中で手に入らないらしい。 「1/6の夢旅人 2002」が買いたくなった。 が、これも品切れ中で手に入らない。 良く調べたら、HTBオンラインショップでのみ、2月以降に購入可能らし…

通勤に使ってるブルゾンのファスナーが壊れた・・・ 10年間、冬場(秋〜春)に使ってたから、さすがに限界っぽい。 でもまだ充分暖かいし、どこも破れてない良品だけに惜しいなぁ。 どうしたものか。

天気も良いので部屋の掃除と布団のシーツ他洗濯に午前中を費やす。 お供はアニメ「ロ ーゼンメイデン」。やっぱり翠 星石だな、名無し猫も詰られたい。 それからコーナンに行って昨日日記に書いた急須を新調する。 昔、猫柄のが置いてあったけど・・・あった…

ヤマハDT125X

ユーロヤマハで販売されてるDTのモタードバージョン。 元々共通フレームだったDT125R/200Rのシャーシに、 DT200WRを発展させたエンジンを載せたのがDT230ランツァ。 そのランツァに125Rのエンジンを載せてモタード化させた複雑…

急須に亀裂が入って、中身が漏れ出し始めた。 買ってすぐに落として割ってしまい、接着剤でくっつけてたんだけど、さすがに限界か。 お湯を入れた途端、パキッって。 さて、買い換えるにしても何でも良い訳ではなく、やはり気に入ったものが欲しい。 で、ヤ…

昨日の放送、プレゼントクイズ企画の事をすっかり忘れてた。 次回にまわすか・・・ あー、テンション上がんねぇなぁ。

ネコZRの屋根裏整備工場・86

放送時間:40分 最大リスナー数:33 総レス数:15 「2006ダカールラリー・ダイジェスト」

最近話題の

ライブドア事件。 ライブドアしたらばBBSとライブドアねとらじを利用しているので、かなり心配である。 これまで通り利用できるなら、ライブドアや堀江社長がどうなろうとどうでもいいのだが、はてさて。 まあ、なるようになるさ。

頭に原因不明のタンコブができて痛い。 仕事で手の皮が剥けて痛い。 目にリムーバーが入って痛い。 ある意味、満身創痍。

放送予告

1月24日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第87回目放送を予定しています。 放送内容は「2006ダカールラリー・ダイジェスト」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

やっと響鬼が終った(w どこで盛り上がったら良いのか、さっぱりわからない。 次は面白いのかなぁ。 名無し猫的には、クウガが無難に楽しめて、アギトはG3の活躍(醜態?)が楽しみで、龍騎の個性的なライダー達が好きで、 555は劇場版が最高!で、ブ…

新刊予定

只今「ヒメのツキ」向けの原稿執筆中。 20p程度の18禁SSコピー本を、場合によっては無料配布予定。 で、コミコミに今回の原稿+短編2本を収録した本を作ろうと思っている。 先行試作版って感じ。 手抜きとも言う。

部屋の角が、本棚と本棚に挟まれてデッドスペースになっている。 その隙間にハンドクリームを落としてしまい、やむを得ず本棚を移動させると・・・ プレステの箱に入ったセガサターンが出てきた(w こんなところにあったのか。 でもどうにもならないので、…

やる気ゲージの低い休日

それはそうと、今日は休み。 でも何もやってない。 ホームセンターと100円ショップとユニクロで買い物しただけ。 あとペットコーナーで猫の尻尾に触った。ふわふわ。 1年ぶりになか卯で鶏塩うどん食った。うんまい。 そして帰って寝た。 最悪だ。

今週はホント何も書く事ないなぁ。 放送もやってないし。 ネタに塗れた生活を送ってる人が羨ましい。

サークル参加申し込み

「ヒメのツキ」への参加申込書を送った。 締め切りまでまだ間があるが、まあ忘れてもつまらんし。 あとは原稿なんだが・・・なんかエンジンがかからん。 数ページ書いて、そこから続かない。 特に内容に詰まってる訳じゃない。 ちょっと何もしない時間が長す…

いきなりポットの扱いに困っている。 棚の中に入れると蒸気がこもってしまうし、棚の上(電子レンジ)の上は使い難い。 床の上では邪魔になる。 既に完成されたこの部屋のレイアウトを、今更変更しようというのは困難である。 ポットごときにここまで悩むと…

ついに念願の電気ポットを入手。 いや、買うほど欲しかった訳じゃなかったんで、10年くらい昔のを貰ったんだが。 とりあえずこれで、好きな時に熱いお茶やカップラーメンがいただける訳だ。 きっと便利なのだろう。 ところで、このお湯って格段に不味いな…

突然に鼻炎を発症。 朝起きてからずっと激しい鼻水とくしゃみに悩まされる。 最初風邪かと思ったんだけど、他に症状も出ないし。 やっぱり何かのアレルギーなんだろうか。 ・・・アレルギー、イヤだな。なんか軟弱そうで。 剛健な病気ってものイヤだけど。

水曜どうでしょうの無料配信番組を発見。 ユーコン川160キロ。 笑いすぎて腹が痛ぇ(w 喉も痛くなったわ。 もうDVD買おうかなぁ。

男たちの大和/YAMATO

昨日、献血中にふと思い立ち、映画館に向う。 平日だからそんな多くなかろう、と思っていたのだが、案外多い。 しかも年配の方がほとんど。平均年齢高ぇ! はぁ、こういう年齢層にも興味のある映画なのか。 それはさておき、観てからの感想。

あーあ、きららの「てんとも」終っちゃった。 好きな作品だったのになぁ。 つか、最近入れ替え激しいな。

名無し猫のおはなし缶詰・155

放送時間:50分 最大リスナー数:85 総レス数:60 今日の休みの話など。

せっかくの休日、遅くまで寝ていたい気持ちと早く起きて行動したいきもちが葛藤し、折衷案で昼頃に外に出かけた。 おかげで雨に降られる。さっさと出てればよかった。 メロブで通販取り寄せしてた本を買った後、久しぶりに献血へ。 今日は人も少なく閑散とし…

二日連続で寝坊。 しかも寝つきがよろしくない。 ついでに日記に書くような事もない。 って小学生か。

今年の干支は

猫年である。 去年は猫年だったし、来年は猫年。 が、世間にはあまり浸透しておらず、今年は戌年と言う事になっている。 実家で新しく飼い始めた三匹目のわんこの「そら」。 丸一日かけて慣れてくれたのだが、今度帰省したときには忘れられて吠えられるのだ…

メーラーの調子が悪くなった。 他のソフトにした方がいいかなぁ。 いや、どうせ迷惑メールしか来ないんだからどうでもいいか。 と思ったら、ケーブルTVの会社から1通来てた。 「無理っぽいです」 ・・・あ、そう。