2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

缶切りって使った事ある?

昼食は業務用スーパーで買ってきた安物ミートソーススパにしようと思い、パスタを茹でてソースの缶詰を温める。 そこで、缶に蓋が付いてない事に気付く。 1年近く使ってない缶切りを取り出しながら、今の子供はこれの使い方を知らないんだろうなぁと、時代…

愛・うにゅう博 新刊情報

『図書館はお静かに 蒼井羽根SS短編集2』 伺か「空とあるゅう先生」より、蒼井羽根メインの二次創作小説コピー本です。 ほのぼの・笑い・シリアス、それぞれ異なる三編のストーリーを収録。 当初の予定を超えた70ページの文章をどうぞ。 伺かExpo2005 n…

現在、朝の7時。 カフェイン錠剤と栄養ドリンクでドーピング、精神コマンド『魂』を使ってようやく原稿が一段落。 さすがに眠い・・・ とりあえず、寝る。 4時間後に起床! そして既刊の印刷を開始。

原稿進捗

ただいまクライマックスの場面を執筆中。 「羽根さん!それを傷つけては!」 「任せてっ!ディバイディングゥゥ、ドライバァァーーー!!」 カン!カン!カンッ!! 何を書いてる名無し猫。 取り敢えずの予定は、30日中に原稿を書き終え、10月1日中に校…

ネコZRの屋根裏整備工場・79

放送時間:45分 最大リスナー数34 総レス数:10 「フリートーク」 プロジェクトXやMotoGP、ツーリングやエンデューロの話など。

仕事場で原稿を書くとビックリするぐらい筆が進むミステリー。 2時間ほどで4ページ進んだ。 そして自宅、進まない・・・

もう少し先の話

愛知行きの高速バスのチケットを購入。 予約したまま忘れてた。 これで4年連続、秋に愛知行ってる事になる。 原稿に一生懸命で、他の事を忘れてるのがチケットの他にもあった。 紙だ。 まあコピー紙は量販店で簡単に手に入るとして、表紙用のカラーペーパー…

風邪ひいた(w 頭が痛いけど、寝てる場合じゃないからなぁ・・・

放送予告

9月27日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第79回目放送を予定しています。 放送内容はフリートークです。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

花粉症だと思うんだけど、くしゃみと鼻水が半端じゃない。 年々酷くなってる気がする。 軟弱になったものだ。

原稿進捗

メインのエピソードが、何故かシリアスになってしまってる。 時間もないし書きたかった内容なんで、このまま行くけど・・・ ちょっと気分が晴れない。

はい、花映塚やってます(えー 黒リリーが出てきたので、もう満足です(えー!

せっかくの祭日が休みなのに、特にすることもない。 いや、忙しいことは忙しいのだけど。 だがしかし、朝の3時まで同人誌を整理してしまうのは、これいかに。 今日の購入物 ・東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View. ・ひぐらしのなく頃に 解 ・蒐集…

いつものように腕立て伏せの為に床に這ったら、そのまま2時間ほど寝てた。 風呂も飯も未だだったのに・・・ 自分が思ってるより疲れてるのかもしれん。 寝不足でここ毎朝、二度寝しそうになるし。

明日が休みのはずだったのが、急遽明後日に変更される。 まあ、いいけど。 せっかくの祭日なのに、特に何も予定が入ってないのが寂しい。 原稿書け、いうことだ。

愛うにゅう博・新刊情報

「空とあるゅう先生」より、蒼井羽根メインのお笑いほのぼのSS短編集です。 B6・40〜50ページのコピー本になります。 と、愛・うにゅう博のサークルリストが公開されたようなので、慌てて新刊情報。 現在60%程度の進捗状況だけど、まあ、無事出せ…

家でキーボードに向っているよりも、仕事でバイクに向っている時の方がネタが出てくる。 そんなミステリー。

日付が変わると同時に気を失うように寝てしまう。 床の上だったり、椅子に座ってたり、ベッド上下逆に横になってたり。 やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、どうしても起きれない。 何とか起きていても、寝ない事に必死で他の作業ができない。 本末転…

ネタ解説

紅楼夢の新刊「リリーホワイトの夏休み」の、ちょっと説明不足な部分を解説してみようというコーナー(?) 蛇足とは思いつつも行ってみよう。 『で、幽は地上に降りたんですよ』 リリーとリトルの話題に上がってるのは「猫の地球儀」。幽(かすか)はきっと…

今宵は満月がとてもきれい。 写真を撮ってみたんだけど、これがさっぱり。 夜映は難しいね。 昼間も難しいんだけど。

魔女の宅急便

もう何度も見たけど、それでも見るね。 これ大好き。 空飛びてー。

たこ焼き

昼飯は銀だこのたこ焼き。 が、なんだかふにゃふにゃして美味しくなかった・・・ いつもはカリッと揚がってパリパリ美味しいお気に入りなのに。 しょんぼり。

休みー。 散髪と買い物でちょっと外に出たくらいで、今日はのんびり家の中で。 原稿と同人誌の整理が進んだけど、ほとんどぼーっとしてた気がする。

スターターキット

仕事の昼休み、ふと今まで投資した同人活動の費用を計算してみた。 ・インクジェットプリンター(ip3100) 13000 ・交換用インク(3つ) 2000 ・両面対応コピー紙(送料込・2500枚) 2000 ・普通コピー紙(2500枚) 1500 ・中型ホチキス 2000 ・ホチキスの針 400 ・…

左手の甲が痛い。 原因不明の痛みって気になるよね。 腫れてるから、仕事中にどこかぶつけたんだとは思うけど。

ここには「ぱにぽに」情報はない。 帰れ。

ネコZRの屋根裏整備工場・78

放送時間:1時間10分 最大リスナー数42 総レス数:15 「山口県一周ツーリングレポート」

すごい量のよだれ流して寝落ちしてた。 しかも朝は寝坊するし。

放送予告

9月13日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第78回目放送を予定しています。 放送内容は「山口県一周ツーリングレポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

名無し猫のおはなし缶詰・138

放送時間:1時間15分 最大リスナー数:69 総レス数:50 紅楼夢レポート。