2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放送予告

5月2日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第94回目放送を予定しています。 放送内容は「中四国ツーリングレポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

整備記録(DT230ランツァ)

・ブレーキパッド交換 ・ブレーキディスク交換 先日注文してた部品が届いたので交換する。 パッドはRKのMA−Xメガアロイ、ディスクはブレーキングのハイスタンダード。 純正品より1〜2割高だが、性能は評判が良いし、RKパッドは昔から愛用している。…

製本作業開始

とりあえず既刊分の製本を始める事にした。 先に全部印刷を済ませたのだけど、さすがに40冊分は多かった。 明日中に全部折れるだろうか。

名無し猫のおはなし缶詰・177

放送時間:30分 最大リスナー数:54 総レス数:20 今日は特に話題も無く。

今日は1日かけて部屋を徹底的に大掃除。 先月あれだけゴミを出したのに、また2袋あまり出す事に。 でもこれで概ね部屋は正常を取り戻した感じ。 やっぱり片付くと気分がいいね。

お願いレイジングハートエクセリオン

なのはA’sのDVDを友人が貸してくれた。 ・・・熱いね!! 今更感想なんて見飽きれるだろうから書かないけど、前作に増して実に面白い。 ヤボー

今日は認定日なので職安へ。 待ってる間が暇なので、求人検索端末を使ってみた。 と言っても、別にやりたい事も無い(!)ので適当に。 「バイク」で検索すると配送の仕事がいくつか。うーん、方向音痴だからなぁ。 郵便局、メール便配送、食事配達・・・ま…

名無し猫のおはなし缶詰・176

放送時間:30分 最大リスナー数:52 総レス数:25 16kbpsでのテスト放送。 今回は延べ/最大リスナー共に52という驚くべき数字が。

昨日の片付け、明日の準備

ツーリングの片付けがようやく終りそう。 洗って干す、の繰り返しなんだけど場所が無くて時間がかかる。 特にテントなんかは・・・ そして今回の経験を元に幾つかの準備も。 まずブーツカバー。これで足元が濡れない。 足元以外は完璧だったんだけど、ここだ…

名無し猫のおはなし缶詰・175

放送時間:25分 最大リスナー数:43 総レス数:25 25kbpsでのテスト放送。

メガエッグ64のカードとカードアダプタが手に入ったので、早速接続してみる。 簡単なセットアップですぐ使えるのは便利だね。 窓際にぶら下げとけば電波状況も良好。テーブルの上は不可。 気になる速度は・・・50kbps! 良好! Thinkpadだと…

名無し猫のおはなし缶詰・174

放送時間:35分 最大リスナー数:48 総レス数:25 コンパクト復活。

整備記録(DT230ランツァ)

・エンジンオイル補充 ・ミッションオイル交換 ・エアクリーナ清掃 ・チェーン清掃、給油 さすがに整備が必要なくらい走ったんで、全体的に点検と清掃。 ミッションオイルはFZRに入れた10年前(!)の残りを使う。10W−50は硬すぎかもしれない。 ヘ…

なんか6時頃に目が覚めて寝れなくなった。 寒くて寝れない訳じゃないし、もうテントの撤収もしなくていいし、雨が降る前に距離を延ばす必要も無いのに(w おかげで昼間眠かったよ。

コミコミ当選通知

募集スペースを越えた1200サークルの中に入って当選。 もう2ヶ月無いから原稿書かなくちゃな。

mixi 1000アクセスは

始めて約1年、ようやく1000アクセスに到達。 記念すべきお客さんは・・・ひぃさんでした! おめでとうございます〜 特に特典はありません(w

happy birthday 蒼井羽根!

という訳で今年も祝うよ!うーちゃん!うーちゃん! こんなんしか用意できないけど(w 室戸の北西に位置する小さな岬。 この名前の為だけにバイクを止めて写真撮影(w

福屋で伊勢物産展と巫女舞踊があるってんで連れて行かれた。 したら、小学生巫女じゃないか! カメラなんて持ってこなかったよ。 出かけるときはカメラは常備しとけって事か。

中国四国ツーリング 第5日目

龍野〜岡山〜広島 230km

中国四国ツーリング 第4日目

吹田〜丹後半島〜龍野 345km

中国四国ツーリング 第3日目

阿南〜さぬき〜吹田 325km

中国四国ツーリング 第2日目

四万十〜室戸〜阿南 395km

中国四国ツーリング 第1日目

広島〜足摺〜四万十 425km

ネコZRの屋根裏整備工場・93

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:39 総レス数:55 「フリートーク」今日はレスが多かった。

名無し猫のおはなし缶詰・173

放送時間:20分 最大リスナー数:44 総レス数:10 次の放送があるので早めに切り上げ。

さて、明日よりしばらく留守に。 どこに行って、いつ帰るか・・・そんな事は風に聞いてくれ。 嘘。 そこいら辺くるっと回って、1週間くらいで戻るつもりだけど。 雨が降るの解ってるのに出発するってのは、あれだ、切ないな(w

放送予告

4月17日(月)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第93回目放送を予定しています。 放送内容はフリートークです。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。 曜日にご注意ください。

ツーリング計画

昨日の晩から具体的なルートと宿泊方法を検討している。 あまり綿密にすると予定外の出来事に対応できなくなるし、何も決めなかったら深夜に路頭に迷う事になる。 これが難しい。 しかし、やはりこの時が一番楽しいな。

昨日に引き続き、今日も市内へ買い物。 欲しかったLEDライトを購入。が、電池が無いのでまだテストはしてない。 他にも無い物があるが、それは明日。

名無し猫のおはなし缶詰・172

放送時間:20分 最大リスナー数:38 総レス数:10 新スレへ移行するためのレス稼ぎ。