2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅楼夢準備用メモ

もう残り10日となったので、今のうちに用意できるものはしておこう。 ・頒布物の荷造り、発送 ・サークル入場券 ・設営セット(敷布、筆記具、値札、おつり) ・看板スケブ、スタンド ・名札 ・あつやきさん用の土産(酒) ・K−BOOKSへ行く為の地図 …

今日の夕飯はもやしとキャベツ「だけ」の中華スープ。 とてもヘルシー。 嘘。 給料日なのに給料貰ってないの。 がっつり肉食いてぇ〜

ネコZRの屋根裏整備工場・77

放送時間:1時間20分 最大リスナー数47 総レス数:15 「林道・ダートを走ってみよう」 22時前に少し前座トークを試みる。

今日は早めに店じまい。 だったらメロブにいって同人誌でも漁ろうかなぁ、と思いつつも、シャワーあびたらそんな気も失せた。 欲しい本は紅楼夢とうにゅう博で手に入りそうだしね。

放送予告

8月30日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」夏休みスペシャル第6回目放送を予定しています。 放送内容は「林道・ダートを走ってみよう」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

名無し猫のおはなし缶詰・135

放送時間:1時間 最大リスナー数:71 総レス数:50 一ヶ月ぶりの萌えラジでの放送。 気負いが無いから楽だ。

今だけ100円! てな訳で、コカコーラのロング缶を飲む機会が多い。 少々、チャレンジ精神に乏しいとは思っている・・・

東方紅楼夢 新刊情報

『リリーホワイトの夏休み』 東方シリーズの二次創作小説コピー本です。 春を伝える妖精・リリーホワイトの長くて退屈な筈の彼女の夏は、思いがけず大忙し。 紅魔館で、博麗神社で、香霖堂で――― 本人『だけ』真面目に頑張ってるリリーホワイトのドタバタ夏休…

紅楼夢実行委員会から他より1日遅れで案内が到着。 ・・・封筒が分厚くて驚いた(w しかし、やはり窮屈そうだなぁ。 覚悟しとけ、言う事か。 慌てないように、早めに準備しておこう。

猫の恩返し

テレビでやってたので観た。 これは面白い!映画館で観たかったなぁ。 バロンはえらいカッコイイし、猫ハルはえらいカワイイ。 人ハルはそうでもない(w また観たいね。

休みー 久しぶりの大掃除、シーツとカーテンなんか洗って干す。 天気がいいからすぐ乾く。 昼飯の銀だこを買って、100円ショップで少し買い物。 そこで買った糸と熱着テープで作業着とマットを補修。 久しぶりにダラダラと何もしない休みを満喫。

リード90日帰り長距離ツーリング計画

2chの某スレで、KSRⅡで横浜発・能登半島一周日帰りツーリングをやったとの話を聞いた。 1100km、23時間半の強行、いや凶行か。 いやはや、世の中は広いものだ。 ならば名無し猫もやるしかあるまい。 しかし、1000kmというと日本列島の半…

暑いのは暑いんだけど、一時期に比べるとずいぶん涼しくなった。 夏が終るのはいつも寂しい。

名無し猫の屋根裏戦史資料室・11

放送時間:30分 最大リスナー数:50 総レス数:5 不評の為、打ち切り終了。

久しぶりに酒飲んだら、いつのまにか倒れてた。 先に日記書いて弁当作んなきゃ・・・

ネコZRの屋根裏整備工場・76

放送時間:1時間5分 最大リスナー数46 総レス数:15 「ケミカル用品あれこれ」

来月の大阪は往復共に新幹線の予定。 それで時刻表を見てたんだけど、ついでに再来月の名古屋行きも調べた。 やはり夜行ハイウェイバスで楽に安く行くのが無難かなぁ、と。 帰りは新幹線を使って。 でも、再びバイクで行くのも面白いんじゃなかろうかと・・…

放送予告

8月24日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第11回目放送を予定しています。 放送内容は未定ですが、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

先週から見始めたWも佳境、バルジ真っ二つ、リーブラ発進まできた。 つい面白くて次を次をと。 ところで1番好きなMSはトールギス。 Ⅱもいい。

放送予告

8月23日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」夏休みスペシャル第5回目放送を予定しています。 放送内容は「ケミカル用品あれこれ」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

やる気、出ろー なーんにもする気にならん。

今朝からずっと頭が痛い。 ガンダムW見ながら床で寝てたから、風邪をひいたのかもしれない。 だから今日は早く寝る。

伺かExpo2005 nyagoya 〜愛・うにゅう博〜

申し込み完了!(振込みは明日) さて、原稿書くぞー

朝っぱらから2リットルのお茶を床にぶちまける。 だばー。 ・四万十川、沈下橋の下から ここのところ日記やラジオが、ほとんどコミケがらみでつまんない。 そんな訳で、コミケそっちのけで行って来たツーリングの写真。 また行きたいな。

自分の書きたいものを書いてこその同人活動だと、常々思っている。 設定や固定観念に囚われ過ぎて、何も読み手に伝わらない作品は書きたくないものだ。 突然何が言いたいかというと。 描き手の煩悩がひしひしと伝わってくる、りりかるぱにぽに霧雨さんワラタ…

ネコZRの屋根裏整備工場・75

放送時間:1時間10分 最大リスナー数43 総レス数:10 「高知ツーリングレポート」

東方紅楼夢・製本終了

ページ数は少ないけど冊数が多いから、なかなか終らない・・・が。 終ったー!! 紅楼夢を半月前にして、全作業終了! ゆっくりしたいところだけど、うにゅう博の申し込みと原稿が待っている・・・ 新刊情報はまたいずれ。

さて、盆休みの最終日、ガンダムWを観ながら製本作業のラストスパート。 もう10年も前なのかぁ。 でも面白い。 昼過ぎに夏コミ新刊を買いに行ったら、思ったより大量に・・・ 今日の購入物 ・橘花ターゲット ・リトルウィッチととたん ・HOLY HACK SHINE …

放送予告

8月16日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」夏休みスペシャル第4回目放送を予定しています。 放送内容は「高知ツーリングレポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

お盆の帰省

1日目 昼から渋滞覚悟で出発、案の定大変な事に。 なんとか抜けて墓参り、それから実家入りすると・・・ なんだこの人数は(w 親兄弟と従姉妹、その子等で20人くらい。 いくらなんで多すぎだろう(w ゆっくりする間もなく、夕飯の買出し、海水浴上がり…