2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、これより実家に帰省。 戻ってくるのは明日の夜くらいになる予定。 インターネットも携帯電話もない世界でのんびりしてくるよ。 昨日買った本と、同人原稿用の殴り書きノートがあれば退屈はしまい。 それではみなさん、良いお年を。

今年最後の名無し猫のおはなし缶詰・153

放送時間:2時間05分 最大リスナー数:66 総レス数:115 久しぶりの放送、かつ今年最後の放送。 以前の調子に戻った気がする。

適当な時間に起きて大掃除。 劇場版ガンダムを観ながらなので、微妙に進まない。 まあ、大掃除と言っても普段の掃除とあまり変わらないのだが。 窓拭きとCD・本棚の整理を追加したくらい。 一通り片付いたところで、冬コミの新刊漁りに。 最優先目標、ひぐ…

「タダ酒の次に美味いのはタダ飯だ」

って殷雷が言ってた。 お客さんから貰った牡蠣を少々苦労しながら電気コンロで焼いて、いーとさんから贈っていただいたワインと一緒に。 美味いねぇ。 でもやっぱり、寒い外で焚き火にあたりながら食うってのも捨てがたいな。 部屋の中が牡蠣臭くなってしま…

今日で仕事おわりー。 とりあえず、明日は大掃除と冬コミの新刊あさりを予定。 明後日は実家に帰省するつもりだけど、天気の状態によっては家でじっとしてるかも。

プロジェクトX

今日で最終回、実に寂しい。 5年位前かな、始めて見たのが「運命の船 宗谷発進」だったか。 毎週は見なかったけど、楽しみにしてたのに。

夕方頃から頭が痛くなってきた・・・ 風邪かもしれないので、早めに寝よう。

ネコZRの屋根裏整備工場・85

放送時間:1時間 最大リスナー数:41 総レス数:10 「フリートーク」 今年1年を振り返って。

東京まで行く方法を模索している。 条件として、21時以降に広島を出発し翌朝東京に到着、片道2万円以下。 新幹線と高速バスは出発が19〜20時と早いので無理。 飛行機は4万円近いのでパス。 バイクだと高速料金13000円だが、1000km近い距…

放送予告

12月27日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第85回目放送を予定しています。 放送内容は未定です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

リリーホワイト頑張ったよ!

第4回東方シリーズ人気投票が終了。 リリーホワイト 30位 小悪魔 29位 博麗 霊夢 2位 ちなみに1位は魔理沙、さすがだね。 霊夢も前回からかなり追い上げた様子。 それはともかく、リリーと小悪魔が並んだか・・・ もう少しだったのな。 一押し投票は…

来年用の

ここ数年、カレンダーは猫雑誌「Cats」の付録を愛用している。 大きすぎず小さすぎず、メモを書く空欄もあるので便利なのだ。 そんな訳で今年も買ってきた。 毎年1月号だけ。 仕事の取引先から頂いたカレンダーが何種類も山のようにあるのだが、 1年間…

ここ最近、朝起きたらカーテンを開けて外の様子を見る習慣が付いた。 雪が積もってるかどうか気になるのだ。 そして今朝・・・積もってる。まだ降ってるし。 今日は休日だから、引き篭もっててもいいんだけど、どうするかな。 変な時間に目が覚めてしまって…

はいはい、今朝もバッチリ積もってる。 それでも仕事に行かなくては。 とりあえずアパートの前の坂道になってる私道を、滑りながらバイクを押して歩く。 ここはまあ、仕方がない。 が、公道まで押しても路面は凍ったまま。 なんかトラックがスタックしたまま…

家に帰ろうとしたら、突如大量の雪に見舞われる。 あっという間に路面が白くなり、シールドに雪が積もって前が見えん。 着いたら身体の前面に積もってるし。 こんなの広島じゃねぇ!!

ジオブリの11巻が出てたんで買ってきた。 で、帰って気付く。 10巻買ってねぇよ。 今日の購入物 ・ジオブリーダース(11) ・まんがタイムきらら

キミに決めた!

さて、現在絶賛開催中な「第4回東方シリーズ人気投票」に投票してきた。 まずキャラ部門。 投票1 リリーホワイト 投票2 小悪魔 投票3 博麗 霊夢 リリーは言うまでもないが、みんな好きなキャラだけに順位を付けるのは辛いな。 黒リリーが選択できなかったの…

なんとなく気紛れでワインを買ってみた。 甘口の安物。 でもなかなか美味しくて気に入った。 昨日観た『茄子 アンダルシアの夏』の影響に違いない。 残念ながら茄子の浅漬けは無し。

助けてリリーホワイト!

まれに見る大雪。12月の広島南部にこれだけ降るとは。 仕事は正午からになったので、既に国道・県道は問題なく走行できたけど、午前中だとバイクじゃ無理だったろうな。 で、恒例の雪だるま作り。 いやー、雪って楽しい!!

成績発表

出場台数58台中、名無し猫は39位(リタイヤ9台)。 1年のブランクのわりに、去年と同じような順位。 ライダーもマシンも絶好調、気温も低く体力の消耗も最低限だったし、 適度に悪い路面コンディションも有利に働いたと言えなくもない。 上出来だろう。…

尋常じゃないくらい雪降ってる! 空がね、夜なのに真っ白。 これは明日の朝が楽しみだ。

名無し猫のおはなし缶詰・152

放送時間:40分 最大リスナー数:75 総レス数:80 全然ダメ。まったく波に乗れない。

早朝の良い匂いの正体

朝、何か美味しそうな匂いで目が覚めた。 で、飛び起きる。 昨晩、豚肉をおでんの残り汁の中に入れて、弱火(電気コンロ)で煮込んだまま寝てた!! それは残り汁が煮詰まって、コゲ始めてた匂いだったのだ。 幸い、大事には至らず。 むしろとても美味しく仕…

今日は何をするでもなく、アニメを見たり昼寝したりと、ぐうたら過ごした。 先週のレースで、今年の予定は全て終了したからね。 そろそろ原稿書かなきゃなぁ。

おでん→煮豚コンボ

先週貰った大根をたっぷり使っておでんを作った。いや、作ったのは一昨日なのだが。 でまあ、今日が食べごろな訳よ。うんまい!! 柔らかくて、味が染み込んでて・・・もう自画自賛よ! で、食べきった残りつゆを使って煮豚を作る事にした。 先日400gが…

100円拾った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! もちろん寄付しました。 自分自身に。

筋肉痛は当日夜と翌日朝にピークを向え、翌日夜にはあまり気にならない程度まで回復。 今現在は日常生活に問題ないレベル。 体力がないのはともかく、肉体年齢はまだまだ若いな。 身体は順調なのだが、身のまわりの片付けが未だ終っていないのが問題だったり…

ネコZRの屋根裏整備工場・84

放送時間:1時間30分 最大リスナー数:44 総レス数:30 「エンデューロレースレポート」

整備記録

結構な量の雪の中、ハスクを洗車してやる。 一番頑張ったのは結局こいつなんだから、寒くても我慢だ。 スチーム洗車機があればなぁ・・・ ・洗車 ・チェーン給油 ・ミッションオイル交換 ・サイドカバー補修 リアタイヤのブロックが何個か欠けていた。 気に…

寒いにも程がある!! 空気読め冬将軍!