2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目明し編終了

なんともまあ・・・救われない話か。 いや、今までもそうだったけど。続けて罪滅し編へ。

義姉経由で実家から食べ物が送られてきた。 炊き込みご飯とたけのこの天ぷら。 美味い、実に美味い。 しかし、この年になっても、まだ心配されてるのな・・・

同人ゲームあれこれ

まず花映塚。 エクストラステージが全く進めず、これで断念。 ずっと積んでた伺かスマッシュEX。 楽しー! なんか全体的にキャラの強さが上がってる気がして、御影さくらだけでクリアが難しくなってる。 霊夢が使い勝手がいいかな。 そしてひぐらし解。 相…

腰痛は順調に回復中。 来週は練習走行に行けそう。

名無し猫のおはなし缶詰・145

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:38 総レス数:8 退屈だったので。

今日はオートランド黒岩でハスクを走らせる予定だったけど、昨日の朝からの腰痛が酷くなってて断念。 せっかくやる気になっていたのに。 辛いので今日は何もせず家の中。

花映塚EX

どれどれ・・・ んなモン、できるかいな!

最近、気付くと「晴れのちハレ!」と「アイスキャンディー」を口ずさんでる。 まだまだ全然終んない〜

東方花映塚

イージーで少しずつ進めていって、ようやく全キャラクリア。 まだこれから先があるのかな? 気が向いたらノーマルをやってみよう。

どうやら屋根裏整備工場の景品が無駄にならずに済みそう。 発送準備しようっと。

ネコZRの屋根裏整備工場・81

放送時間:1時間20分 最大リスナー数42 総レス数:15 「松山〜佐田岬ツーリングレポート」 片付け中に発掘したヤマハの景品をプレゼントクイズに。 ご応募お待ちしております。

よみがえるスウェーデンの鉄騎

去年の(骨折した)レース以来、ずっと眠っていたハスクバーナWR250がついに復活! と言っても、すぐエンジンかかった(w キャブのガソリンは全部抜いてたし、混合燃料は化学合成油を使ってたから劣化が緩かったんだと思う。 ともかくギアオイルとブレ…

ローリング寿司・個人戦

なんか夕飯用意するのが面倒臭くなって、さらに急に寿司が食いたくなったので、一人で回転寿司を食べに行った。 去年に開店して初めて行く店なんだけど、閉店前にもかかわらずネタが結構回ってる。 他の店だと注文しないと何も来ないのに。 おかげで店員さん…

佐田岬で買ったミカンが甘くて美味しー! 去年は台風のおかげで不作で、実家でも手に入らなくて食べて無いから、余計に美味しい。 少し小さいけどね。

三匹の犬

今日、姉から聞いた話なのだが、実家でまた犬を飼い始めたらしい。 つまり三匹飼っていると。 まったく、なんでこうも犬好きの家庭なんだろう。 猫を飼ってくれたら、自分も度々帰省するのにね。

デジカメの話

今年の初頭に購入したデジカメ・X21なんだけど、コンパクトなのは大変気に入っているのだが、それで少々問題が。 普段は片手で撮影し、手ぶれを押さえる時や足場が不安定で落としそうな時に、左手を添えるのだが・・・ 見てのとおり、左上に指が写ってる…

ああ、寒い・・・ もう冷たい麦茶から熱い玄米茶へコンバートする時期だな。

放送予告

10月25日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第81回目放送を予定しています。 放送内容は「松山〜佐田岬ツーリングレポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

名無し猫のおはなし缶詰・144

放送時間:50分 最大リスナー数:67 総レス数:25 とんかつパフェのレポート放送。

今日はえらい寒くて仕方なかった。 でも今日で良かった。昨日がこんな気温だと思うと・・・ それはともかく、筋肉痛。 同人原稿にかかりきりで、しばらく筋トレをサボってたから、そのツケが廻ってきた感じ。

四国愛媛ツーリング 松山〜佐田岬

毎年恒例の友人の墓参りに、今年も松山へ。 今回は佐田岬ツーリングと、とんかつパフェ激食のアフターイベントもあるよ。 ちなみに走行距離は約300km。

さて、明日は10月恒例のお墓まいりを兼ねて佐田岬まで走りに行くよ。 天気も良さそうなんだけど、朝晩は寒そう・・・ 荷物がかさばるけど、夏用と冬用の装備を用意しておこう。 朝が早いから、もう寝よう。

鈴虫の鳴き声を聞いた。 もう本格的に秋なんだなぁ、と。 朝方は特に寒いしね。布団から出たくないくらい。 今年はどこに紅葉見に行こうかな。

バイク以外の何か

ランツァからリードへ乗り換えの為、今朝はバスで通勤。 滅多に交通機関を利用しないので、こういう時は結構楽しい。 で、ぼーっとしてて降り過ごしそうになった(w 先日も市内からの帰り、寝てて1つ停留所を降り過ごしたし。 高校の頃は通学にバスで2時…

ここ数日、PCつけっぱなしで寝落ちしてる。 朝方目が覚めるんだけど、もういいやってまた寝る(w 身体にもPCにも環境にもよくないから止めないと・・・

切れぬものなどほとんどない

部品が入荷したので早速交換。 ついでにチャンバーの再塗装と、熱と油で変形したスキッドプレートを取り外す。 で、効果の程はと言うと・・・治った、かな? 始動時の切れは相変わらず悪いけど、後の調子はすこぶるよろしい。 スパッと切れて気分がいい。 た…

夜明け前に目が覚めて、それから寝れなくなる。 仕方ないのでしばらく本など読んで、夜明けと同時に二度寝。 おかげで眠い。今日は一日ダルかった・・・

戦略フェーズ・次の戦いに向けて

今年参加予定だった同人イベントも全て終了し、なんとなく気が抜けてる。 目標がないってのも寂しいんで、来年参加できそうなイベントを少しピックアップ。 ・コミックトレジャー7 1/09 オールジャンル 大阪 ・東方まんがまつり 2/12 東方オンリー 愛知 ・…

そういえば先週で種デス終ってたんだった。 これでもう、ビデオの録画メニューは何もない・・・ しかし、今までずっと種デスを弁護してきた名無し猫も、あの最終回にはまいった。 何も終ってないじゃん(w あーあ・・・ まあ、ムウとアカツキがそれなりに活…

名無し猫のおはなし缶詰・143

放送時間:1時間 最大リスナー数:64 総レス数:40 全番組の放送回数350回。 献血や御飯の話など。