2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放送予告

5月3日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第66回目放送を予定しています。 放送内容は「四国を駆け抜ける7日間の戦い TOUR DE BLUEISLAND」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

TOUR DE BLUEISLAND

今年はTDNじゃなくて、4年ぶりのTBIが開催中。 あの時の、熱くて寒くて惨めで楽しかった7日間は忘れられない・・・

左手小指小破 チェーンとスプロケの間に小指挟んだ・・・ すごい痛い。血が止まらんし。 昔もやったけど、なかなか治らないんだ、これが。

黒猫今宵と任意タンのLoveLove萌えラジ製菓

放送時間:45分 最大リスナー数:54 総レス数:40 Iwkさんが放送されてなかったんで、勝手に代理放送+今宵コールに答えて。 雑談、というか適当に時間つぶしトーク。 三日連続の放送ですよ?

猫のいない「猫の細道」 これで尾道の写真は終了。しかし、ほんとこの日は猫を見なかったなぁ。

名無し猫の屋根裏戦史資料室・3

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:47 総レス数:15 「天下を望むなかれ・毛利輝元」 毛利の話、後編。とりあえず喋りたかった事は全部。 結構リスナーさんから教えられることも多く、自分の知識の幅も広がりそう。 ところで今回から曲紹介無しで…

おかげさまで300回!名無し猫のおはなし缶詰

放送時間:1時間25分 最大リスナー数:82 総レス数:90 通算300回放送記念、といいつつ本当は301回。もっと細かく調べると違う可能性もあるけど、そこはそれ、お察しください(w まあ、我ながら頑張ったものだなぁ。うん、続ける事って価値あ…

放送予告

4月27日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第3回目放送を予定しています。 放送内容は「天下を望むべからず・毛利輝元」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

忙しくて昼寝どころじゃないけど、帰宅してからすぐ眠くなって倒れてしまう。 時間もったいねー!

名無し猫のおはなし缶詰

放送時間:55分 最大リスナー数:66 総レス数:40 遅い時間から開始し、早く終了。 今回からサブタイトル廃止。ちょっとヘッドラインの見栄えが悪い。

Happy Birthday 蒼井羽根!

そんな訳で本日は、我らが妹うーちゃんの誕生日でした! おめでとう!! ちなみに名無し猫が想定している各キャラの相当年齢。 17歳:咲夜さん 16歳:空 15歳:御影・任意 14歳:霊夢・魔理沙・アリス・妖夢 12歳:うー吉・レミリア様 話を作って…

紅の豚

宮崎作品の中でも、名無し猫はこれが大好き。世間じゃどう言われてるのか知らんけど。 やっぱ航空機だよ!空だよ!見果てぬ空への憧れだよ! こないだまで潜水艦に熱くなってたのにね(w

コミコミ8 スペース番号 Q-24a

って通知が来てた。いや、人事みたいに。 なんとか執筆に入ったものの、ペースが掴めずに苦戦中。 出来るとか出来ないとかじゃない、やるんだ! ←自分自身へ 月3.5万・1K・フローリング・ペット可・駐輪場・i−net 現在居住中のアパートが、管理会社…

ネコZRの屋根裏整備工場・65

放送時間:1時間15分 最大リスナー数:43 総レス数:35 「ツーリングに行ってみよう」 ちょっと時間足らず。最近はレスが多くて予定通り喋れない事が多い。 それはそうと、朝方したらばのメンテナンスがあって、それ以後スレッドが不調。 明日には直…

「わりゃあ、何見とんなら!」尾道で出会った目つきの怖い猫 と、今日は特に書くこと無いや。 耳かきがベッドの下の隙間に入ってしまって、取れなくなったくらい?

ヤフーオークション

あれこれ私物を出品。まあ、小銭稼ぎ程度。 10年前に貰って使ってないホットプレートを100円で買ってくれた人、 どうやら一人暮らしを始めた息子の為に購入した模様。なんか暖かい話やね。 何かオマケしようと思ったけど、特に何も無かった・・・ あー…

放送予告

4月19日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第65回目放送を予定しています。 放送内容は「ツーリングに行ってみよう」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。 職場から更新 昨日は仕事をズル休み。なんか、すごいやる気が出なく…

名無し猫のおはなし缶詰『今日も小ネタ』

放送時間:1時間50分 最大リスナー数:76 総レス数:100 いつもより早い時間に開始。献血やその他のお話。

尾道ツーリングと古寺めぐり

天気の良い休日に引き篭もる趣味は無いので、今日もお出かけ。 去年の夏に行った尾道、今回は以前回れなかった東側を重点的に散策する。 若干時期を逃した感はあるものの、舞い散る桜の花びらが非常に美しい。 千光寺公園を含め、観光客で賑わっていたのが鬱…

名無し猫の屋根裏戦史資料室

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:65 総レス数:30 「三矢の訓・毛利元就」 予想外にレスがあったため、時間内に終了せず。尼子討伐以降は次回の放送で。 ・・・次のネタに困ってたんで助かった(w

今日は特に面白い事は無し

・雨、ちょっと寒かった。 ・ここんとこ毎晩酒飲んでる。でももう少しで無くなりそう。 ・明日の放送準備。願わくば我に七難八苦を与え・・・ないでください。 ・増刷終ったー!テープ貼るのが一番難しいよね。 今日はこんだけ(パクリかよ) 今日の購入物 …

放送予告

4月13日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第2回目放送を予定しています。 放送内容は「三矢の訓・毛利元就」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

増刷中

それなりにコツをつかんだのか、結構早く増刷が進んでる。 さっさと片付けて、原稿に移りたいしね。 その為の資料として「東方香霖堂」を9話まで読む。 ああ、こんな感じの話って好き。名無し猫は短編好き。 霊夢のリボンがネコミミに見えてもう大変。 リリ…

ローレライ

本日のお花見は、雨天の為中止。でも天気良いなぁ。 夕方から雨だったから、まあいいけど。 ともかく急遽、映画「ローレライ」を見に行く事に。 さて、こんなの聞いた事無いぞ?日本映画?SFっぽいの?ふーん。 時代背景が太平洋戦争だし、潜水艦の話みた…

名無し猫のおはなし缶詰『さくらを眺めつつ酒を飲む』

放送時間:1時間30分 最大リスナー数:76 総レス数:70 春、桜(さくら?)の話とプリンターの話。 風邪の具合もだいぶ良くなり、あとは花粉の時期が過ぎるのを待つのみ。 来室御礼 今日、ふと思い立ってgoogleにて「名無し猫」を検索・・・1番上に…

名無し猫の屋根裏戦史資料室

放送時間:1時間18分 最大リスナー数:48 総レス数:20 「4/7・戦艦大和の最後」 新番組を開始。ああ、緊張した〜!! 出足は好調、さあ、これからが大事だ。 何しろ、一番得意な話だったからなぁ(w 臨時休暇 昨日一昨日と体調を崩してしまい、…

放送予告

4月8日(金)22時より新番組「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第1回目放送を予定しています。 放送内容は「4/7・戦艦大和の最後」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

ついてない日

昨晩つい寝落ちしてしまったせいか、昼夜の寒暖の差のせいか、風邪をぶり返してしまう。 喉が痛くて熱があって、とにかくしんどい。 そして仕事が早く終ったんで、これ幸いとアプライドへプリンターを買いに行けばお金が足りない。 (前金だけ払って、取り置…

ネコZRの屋根裏整備工場・64

放送時間:1時間20分 最大リスナー数:30 総レス数:20 「初級整備・工具編1」 ほぼ予定通りの進行。整備・メカの話は、むしろ準備に時間と手間がかかる。

イベント当選正式通知

6月のコミコミ、9月の紅楼夢、共に何事も無く参加が受理されたとのこと。 さあ、頑張って今月中に下書き書こう。 あ、その前に羽根本の増刷しなきゃ。 さらにその前にプリンター買わなきゃ。 そろそろのんびりモードから脱出しないとね。 さくら あちこち…