2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「和穂。あとは任せたぞ」

刃を砕く〜 を読了。

今日はさっむいなぁ。 北側じゃ雪降ってるみたいだし。 ああ、やだやだ。

ネコZRの屋根裏整備工場・83

放送時間:1時間 最大リスナー数42 総レス数:10 「練習走行レポート」

アプリリアSXV4.5/5.5

なんかバイク乗りの日記みたいになってきたぞ(w 画像がDLできたので、今更ながら貼ってみる。 現在アプリリアワークスが投入しているVツインエンジン搭載モトクロッサー。 その市場販売モデル「RXV」と、スーパーモタードの「SXV」。 日本車にな…

刃を砕く復讐者(下)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! まだ全部呼んでないけど、期待を裏切らぬ中身のようで。 相変わらず殷雷カッコイイよ! そう言えば無印Gジェネの主力キャラに 「インライ」「ケイジュン」「シンソウ」「セイラン」 と名づけて活躍させてたの…

放送予告

11月29日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第83回目放送を予定しています。 放送内容は「練習走行レポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

メンテナンス記録

レースに向けて早めに整備を始める。 ・洗車 晴天走行だったからあまり汚れてはいない。 ・チェーン洗浄、給油 まだまだ使える。 ・エアクリーナー清掃 そろそろ限界。ツインエアーか、YZやCRのを流用できないものか。 ・ミッションオイル交換 冷却水が…

最近バイクの事しか書いてないなぁ、と思いつつも今日も。 そう言えばミカンが傷み始めたから、早く食べないと。

次世代型ミドルクラススーパースポーツ登場

ついに来ました06「YZF−R6」!! 早くもフルモデルチェンジでヤマハの本気度が伺えるね! 新設計のフレームとパワーユニット。 ワークスマシンと同じツインインジェクターとミッドシップマフラー。 二輪車初の電子制御スロットルと600ccクラス初…

久しぶりにまとまった雨が降る模様。 レースは明日だと言うのに、ツイてない話だ。 まあ、名無し猫が出るわけじゃないからどうでも良いが(w 再来週の日曜日は降りませんように。

名無し猫のおはなし缶詰・149

放送時間:40分 最大リスナー数:52 総レス数:15 例の事件の話など。

はじめてのこうらくえん

今日はテージャスランチへ練習に行く予定だったのだが、今週末のスーパーモタードレースの 練習に行きたいと言う数名のメンバーと車両と一緒に、グリーンパーク弘楽園へ走りに行くことになった。 とりあえずピットへバイクを全部下ろして、彼等はカートコー…

毎日日記に画像を張るべく頑張ってるんだけど、そうそうネタがある訳でもないのは文章と同じ。 仕事中はカメラを持ち歩く訳にも行かないし。 とりあえず今日は紅楼夢の時の名札の絵でも。 休日の明日は、またモトクロスコースへ走りに行くので、今晩は早めに…

クロネコヤマトの黒猫

ヤフオクの商品を送るのに、最近よくヤマト運輸の集配所に通ってる。 もう暗くなったそこの駐車場に、猫がいるのを発見。白黒ブチの野良がこちらを警戒しながら見てる。 と、別の方向から別の気配が。 おお、もう一匹いた。黒猫だ。 次はカメラを持ってこよ…

封仙娘々追宝録はセブンアンドワイへ注文した。 手数料ってタダなのな。 さっさと予約しておけばよかった。

慌ててる警察を始めて見た

ニュースで知ってる人も多いとは思うけど、職場の近所で女児の変死体が見つかった。 切羽詰った感じの声で、一般車を寄せながらかっ飛ばすパトカーが10台近く店の前を通り過ぎるから、 何か尋常ではない事件だろうなぁとは思ってたけど。 しまいにゃ数台の…

封仙娘々追宝録9が置いてねぇぞ!! 新刊入手の情報はあちこちのサイトや日記で書かれてるから、発売はされてるんだ。 同日発売のファンタジア文庫は全て揃ってるから、入荷が遅れてるとは考えにくい。 早々に売り切れるほど人気作品てこともなかろう。 と…

放送日変更のお知らせ

11月22日(火)に予定していました「ネコZRの屋根裏整備工場」第83回目放送を、29日(火)へ順延致します。

うさうさうどんげ

萌えラジでうどんうどん書かれてたので、うどんが食いたくなって買ってきた。 具は油揚げと玉子とネギ。 天ぷらが欲しかったなぁ。

この「はてなダイアリー」もほぼ毎日書いて9ヶ月ほどになる。 少しづつ細かい事もできるようになって、今更ながら最近は右側の小さな画像の貼り付けと、 リンク集の編集をしてみた。 リンクはとりあえずこんなものだろうか。 とりあえず不都合無いなら、そ…

J−Factry定期会合

まあ、いつものメンバーでいつもの焼肉。 テレビでやってたK−1の試合を見ながら。 しかし、最近の試合ってつまらないような気がする。 以前は面白かったのに。

真夏! 真夏は良いですよね。 真夏になると幸せ感倍増です。 と、こうだAkiさんの日記に対抗してみる(w でもね、やっぱり夏がいい・・・ 寒いの苦手。 朝は起きれないし、動きにキレが無くなるし、日は短いし、バイクに乗るのもツライし、洗濯物は乾か…

名無し猫のおはなし缶詰・148

放送時間:1時間40分 最大リスナー数:77 総レス数:80 献血とかストーブとかみかんの話。

今日は休み。 天気は良かったんだけど、走りには行かずに買い物を片付ける。 昼前に半田屋で昼飯を食べて、まずあれこれ同人誌を買い漁り、それから献血へ。 そして業務用スーパーで食料の買出し。この辺じゃ八丁堀の店が一番品揃えが良い。 さらにRSタミ…

欲しい物リスト

そろそろヘルメットを買い換えてもいい年数なんだけど、何にしようか。 最新鋭のVFX−DTも良さげだし、V−Cross2PROウィンダムもカッコイイ。 実用性ならツアークロスも捨てがたい。 まあ、今はレースにしか使ってないから、急いだ話じゃないけ…

最近は寝る時間が早くて、朝早く目が覚めてしまう。 なんか損した気分。全然三文の得じゃないよ。 そろそろ原稿にでも手をつけて、今まで通りの生活リズムに戻そうかなぁ。

火傷に注意

また急に寿司が食べたくなって、先日行った回転寿司のお店へ再度。 オーダーメニューのカニ汁が美味い。 生ハムが美味い。 焼き鰹が美味い。 シーチキンが美味い。 揚げ茄子がうm熱っっっ!!!! 揚げたてかよ!知らずに丸ごと食べたよ! 今日は火傷に気を…

整備中、エギゾーストパイプで右腕を火傷した。 二箇所も! → 何が辛いかって、風呂に入るのが痛い。

名無し猫のおはなし缶詰・147

放送時間:45分 最大リスナー数:67 総レス数:30 短めで。

なんとなく昔の日記を読み直してた。 誤字多いな(w 一応、毎回チェックはするんだけどね。 気をつけよう。