2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名無し猫のおはなし缶詰・184

放送時間:25分 最大リスナー数:46 総レス数:15 買い物の話など。

今月から使い始めたメガエッグ64だが、最近調子が良くない。 PCを起動して回線を接続しようとしても繋がらない事が多いのだ。 モデムが検出されないとかドライバが検出されないとかどうとか。 ケーブル類は問題なし。ドライバも更新済み。 時間が経った…

名無し猫のおはなし缶詰・183

放送時間:40分 最大リスナー数:47 総レス数:40 イベントの話など。

今更ながら

現在名無し猫が愛用しているデジカメ、コニカミノルタのDIMAGE X20を修理に送り出した。 昨年末くらいから画像の乱れが激しくなってて、調べてみるとリコール対象機だったのだ。 このデジカメ、実に数奇な運命を辿っており、2003年8月にミノルタで開発された…

おおう、ランツァのキー無くしちまった・・・ こないだ整備した時に使って、ロックしたところまだは憶えてるんだが。 誰かに拾われてたりしたら嫌だなぁ。 CCさくらのキーチェーン(ステンレス製チェーンの改造品)の付いたヤマハ特殊キーを見かけた方は名…

名無し猫のおはなし缶詰・182

放送時間:15分 最大リスナー数:47 総レス数:1 誰も聞いてないようなので早めに終了。

いい加減本格的に原稿書かないといけないのに、今日もさっぱり進んでない。 一日中ワードは開いてたのに。 先週買った同人誌読んで整理して、放送用音楽ファイル整理して、昼寝して。 表紙用の厚紙注文して、ヘッドライトバルブの手続きメール送って、デジカ…

サバイバルin広島

朝、電話の呼び出し音で目が覚める。 友人からで、レース観に行くぞ、と。 あー、良いっすよ。でも先に言っておいてくれると助かるなぁ・・・ という訳でトレールエンデューロ特番・サバイバルin広島を観に行く。 場所はテージャスランチ、通常戦よりも高…

万灯みたま祭

毎年広島護国神社で行われるこの祭事に今年初めて行ってみた。

昨日買った東方サッカーをやってみようとしたのだが、何やらエラーが出てインストールが始まらない。 何かの不具合だろうかと公式ページに見に行くと。 CPU:【必須】Pentium4 1.6GHz以上 動作確認グラフィックチップセット【AGP】 GeForce5200以降 なに…

名無し猫のおはなし缶詰・181

放送時間:50分 最大リスナー数:54 総レス数:35 最近の話。

コミコミ10 スペース番号 K−14b

通知なら先週届いてたんだけど、今日開封したので。 頒布物については、また後ほど。 間に合う―――はず(w

雨だったので、久しぶりにバスで市内へ。 献血とその他買い物目的。 例大祭の新刊が予想通りわんさかあって、かなりの出費となる。 すっかり作家買いしてるなぁ。 東急ハンズへ行くと欲しかった製本テープの色サイズがあったので買い。 登山用品店では何も買…

整備記録(DT230ランツァ)

・エンジンオイル補充 ・ミッションオイル交換 ・スパークプラグ交換 ・エアクリーナ清掃 そんな汚れてないと思ったら、洗ってみてビックリ。 ・チェーン清掃、給油 ・ブレーキパッド面取り ブレーキの鳴きが収まらないので、グリスも塗ってみる。 さて、ヘ…

ようやく全ての装備品他キャンプ道具のメンテと片付けが終了。 特に買い換える物や買い足す物も無さそう。

ネコZRの屋根裏整備工場・96

放送時間:2時間10分 最大リスナー数:34 総レス数:35 「九州ツーリングレポート・後編」

今日は天気がいいので、ひたすら洗濯。 装備品にバッグにフライシートとグランドシート。 破損したエアマットも修理し、グランドシートはちょっと加工して正方形から長方形へ。 そして洗車場でランツァも洗車。泥だらけだったからね。 とりあえず一通り片付…

ネコZRの屋根裏整備工場・95

放送時間:2時間10分 最大リスナー数:41 総レス数:40 「九州ツーリングレポート・前編」 後編は明日夜22時から。

雨風や寒さの心配をせず、野生動物の襲来にも怯えず、柔らかいベッドの上で寝れる事はこんなに幸せなのだ! と、ようやく8日分の日記が書き終わり、一息付けたので、次は片付けだ(w 衣類は洗濯機に突っ込めばいいとして、テントとかの大物のメンテナンス…

放送予告

5月23日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第95回目放送を予定しています。 放送内容は「九州ツーリングレポート・前編」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

九州ツーリング 第8日目

出雲〜鳥取〜岡山〜広島 540km

九州ツーリング 第7日目

唐津〜北九州〜萩〜出雲 520km

九州ツーリング 第6日目

天草〜島原〜佐世保〜唐津 400km

九州ツーリング 第5日目

枕崎〜水俣〜天草 420km

九州ツーリング 第4日目

屋久島〜鹿児島〜枕崎 150km

九州ツーリング 第3日目

屋久島 300km

九州ツーリング 第2日目

南郷〜佐多岬〜鹿児島 380km

九州ツーリング 第1日目

広島〜下関〜別府〜南郷 640km

出血死

クーリエ絵板の小霊夢と小魔理沙が激可愛い。 噴血ものなので、耐性の無い人は注意。 死ぬぜ(w

今日でソフマップ広島が閉店、友人が壊れたPCを買い換えるとの事で一緒に。 最終日だけに、さすが値引きも多いし、ものすごい客入り。品物も随分少なくなっていた。 こうやって見ると、自分のPCが何世代も前の古い物と認識せざるを得ず。 欲しいなぁ、新…