2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名無し猫のおはなし缶詰・130

放送時間:55分 最大リスナー数:66 総レス数:45 ねとらじサーバーのバージョンアップ後、初の放送。 やっぱり設定変更に手間取る。

3YEARS AFTER

コミコミ3で任意タンぬいぐるみを買って、今日で3年。 かわらず枕元が定位置。 服替えてあげたいなぁ。

今週に入って、毎日1時間ほどのにわか雨が降る。 どうせなら、ドバーっとこんものかな。 蒸し暑いよ。

ネコZRの屋根裏整備工場・70

放送時間:1時間30分 最大リスナー数:45 総レス数:30 「ツーリング中のかわった出来事」 新スレに移行して初の放送。 が、最初レスがなくてちょっとびっくり。それでも予定したトークの2割が未消化。 初めて聴いて下さったリスナーさんも。

雨降らないね。 新潟じゃ大雨で大変なのに、こっちは梅雨の気配すらない。 今年の雨は、台風に期待するしかないのかも。 でも店先片付けるの面倒。

放送予告

6月28日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第69回目放送を予定しています。 放送内容は「ツーリング中のかわった出来事」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

蕎麦が大好き。 ざるじゃなくて暖かいやつ。 でもこれが乾麺で売ってなくってね。細いんじゃなくて太いのが欲しいのに。 蒸し麺は保存できないから、食べたい時に食べれない。 ところが先日、業務用スーパーで冷凍麺なるものを入手。 おかげですばらしき蕎麦…

暑い〜 昨日の酒が残って気分悪い〜 日焼け跡が痛い〜 昨日の購入物 ・蒐集魂(7) ・SCARLET PILLOW ・ちャーリー ・東方ラヂヲ和歌集

芸北ツーリング

とりあえず三段峡を目指して久しぶりのツーリング。 が、例によって迷子になって、わけもわからずダートへ突入。 うわ、すごい体鈍ってる。林道なんて何年ぶりだろう。 まあ、目的地はどこでもよかったんで、気持ち良さそうな川原で休んで帰宅。 昼食をとっ…

名無し猫のおはなし缶詰・129

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:83 総レス数:105 水不足とょぅι゛ょの話。 なんじゃそら(w

たまには洗え

おそらく今年初めてランツァを洗う。 ほとんど走ってなかったし、ダートも走ってなかったから・・・ ついでに前から気になってた、リアフェンダーを塗装。 ちょっと(かなり?)失敗したけど、前よりはマシかな? それなりにきれいになって、気分も良いね。

名無し猫の屋根裏戦史資料室・7

放送時間:1時間15分 最大リスナー数:60 総レス数:30 「呉市海事歴史資料館レポート」

アップローダ

明日の放送用に写真をアップしていく。 やたら重いのとISDNのおかげで2時間かかった。 あーあ、引越ししたいなぁ。

久しぶりに雨キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! ・・・なんでランツァで通勤した時に降るかなぁ。 しかし今日の雨は夕立程度。 そろそろまとまった雨が無いと、今年も水不足になりそう・・・

Musical Baton

とりあえず答えます。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ・3.8GB 約850曲 音楽には疎くて。 ■今聞いている曲 ・第十七回『熊鍋鉄鍋中華なべ』 基本的にいつもBGMはネットラジオ。 ■最後に買ったCD ・月下狂爛 あんましCD買わないの。…

伺かVS東方

熊鍋さんの放送の関係で、同人誌の冊数を数えてみた。 ・伺か:130冊 ・東方:95冊 いつのまに・・・

暑いね〜 雨はまだか?

放送予告

6月22日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第7回目放送を予定しています。 放送内容は「呉市海事歴史科学館レポート」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

名無し猫のおはなし缶詰・128

放送時間:40分 最大リスナー数:60 総レス数:不明 チャレンジ多重放送!ということで急遽放送したところ、Iwkさん、いーとさん、ぐんにょり野郎さんの放送が平行放送。 ま、ちょっとした遊びと言う事で。

ねとらじ放送の手順とミキサーコントロール学

掃除中に発掘された、かつての努力の跡。 今は手段が異なるとはいえ、これのおかげでねとらじDJになる事ができたわけで。 裏に色々なメモが書いてあって、当時の四苦八苦ぶりがうかがえる。 ま、残しといても仕方ないんで、捨てたけどね。

今日はジャガイモと茄子の味噌汁にしたわけだが、買い物中ふと目に付いた油揚げも入れてみた。 藍さまも喜んでくれるだろう。 いないけど。

名無し猫のおはなし缶詰・127

放送時間:1時間20分 最大リスナー数:78 総レス数:60 本と地震とプールの話。 ホントいつも脈絡がないなぁ。

思い出の整理

と称して読みそうもない本を売りに。 70冊ほどが2千円ちょいになって、まあこんなもんかと。 その後、本棚の大整理。うむ、まだ売れそうな本が残ってる・・・ これで数ヶ月はもつかな?

大和と零戦と名無し猫

行ってきました呉市海事歴史科学館! いやいや、楽しかった〜! 技術的な資料をはじめ、色々な資料と映像で興味は尽きません。 しいて言えば・・・人多すぎ。 写真が撮り難いよ。

名無し猫のおはなし缶詰・126

放送時間:55分 最大リスナー数:78 総レス数:60 名産品・食べ物の話。 困ったときは食べ物ネタ。

片手サイズ

ファイナルの仔猫とようやく遊ぶ機会が! しかし、小さすぎて抱き上げる事もできない。 手のひらに乗るんじゃなかろうか。 ああ、カメラ忘れた・・・

0時を過ぎるとすごい眠くなって、朝はやたら眼が覚めるのが早い、ここ数日。 まあ、いい事なんだろうけど。

ネコZRの屋根裏整備工場・69

放送時間:1時間20分 最大リスナー数:38 総レス数:43 「出先のトラブル解決法」 途中で放送が切断されてしまい、そこで放送終了。

名無し猫のおはなし缶詰・125

放送時間:1時間25分 最大リスナー数:79 総レス数:100 コミコミレポート。 PCは特に問題なし。