2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放送予告

8月2日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」夏休みスペシャル第2回目放送を予定しています。 放送内容は「第28回“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース」のダイジェストです。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

いつものようにスーパーで1週間分の食材を買ってくる。 しめて1400円ちょい。 そう、こないだ食った「あなご飯」に匹敵する・・・ 粗食は健康の元だし、たまの贅沢が心を豊かにするのだ!!

超健康

先日の献血の血液検査結果がでた。 ALT : 21 (5-45) AST : 19 (11-37) γ−GTP : 31 (10-65) 総蛋白 : 6.8 (6.5-8.2) コレステロール : 181 (110-250) 赤血球数 : 535 (425-570) ヘモグロビン量 : 16.4 (13.3-17.4) 白血球…

夏の間は暑いので、任意タン抱き枕に避難してもらおうと、洗濯してみた。 ・・・うわ、なんかすごい汚れてる! 洗剤液があっという間に黒くなって(w 寒くなったら、また会おう。

名無し猫のおはなし缶詰・134

放送時間:1時間05分 最大リスナー数:70 総レス数:75 ぐだぐだと。

運転免許証更新

ちょっと雨模様だけど、免許の更新に行ってきた。 初の優良運転者講習とゴールドカード! いやあ、1時間で終るんだね、ホントは(w その後、雨がパラ付く中宮島口までプチツーリング。 ちょっとランツァが引っ張り出せなかったんで、今日はリードだったん…

原稿進捗

ちょっと詰まってしまった。 なんかしんみりした展開になってしまって、笑いがとれない。 もう少しで紅魔館編が終わるんだけどなぁ。 でもレミリアのおねしょは書きたい・・・

土用の丑の日は勝手だが、昼飯買いに入った某○ブン○○ブンに鰻丼ばっかり置いてるのは何事か。 今日の購入物 ・コンビニぶんぶん(3) ・まんがタイムきららCarat 近所の本屋がここ数年で次々に潰れて、残った本屋は実に品揃えが悪い。 結構大きい店舗なんだけ…

名無し猫の屋根裏戦史資料室・9

放送時間:2時間5分 最大リスナー数:61 総レス数:30 その時歴史が動いた 「戦艦大和の悲劇」 「原子爆弾とヒロシマ」 前半はスレッドなしの実況。後半は通常通り。

ネコZRの屋根裏整備工場・72

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:43 総レス数:20 「NHK総合テレビ「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」実況」

ああ、今日も床が一番涼しい・・・ 起き上がると・・・暑い。 寝転がると・・・涼しい。 涼しい・・・ ぐー

コーリン・エドワーズ(USGP2位、UKGP4位)

ふと、ラグナセカのコークスクリューを駆け抜ける香霖堂店主が思い浮かんだ。 ただそれだけの話。 ところでケミカルメーカーの「コーザイ」を「メーサイ」と読み間違うヤツはどうかしてる。

ここ4日くらい床寝。 気付いたら朝。灯りもPCもつけっぱなし。 身体は痛いし頭も痛いし、口内炎もできるし。 そんな「ゆかななしねこ」

放送予告その2

7月27日(水)22時より「名無し猫の屋根裏戦史資料室」第9回目放送を予定しています。 放送内容は「原子爆弾とヒロシマ」です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

放送予告その1

7月26日(火)21時より「ネコZRの屋根裏整備工場」夏休みスペシャル第1回目放送を予定しています。 放送内容はNHK総合テレビ「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」の実況放送です。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。 開始時間がいつもより…

猫鍋ネコ鍋にゃんこ鍋

放送時間:1時間 最大リスナー数:95 総レス数:50 熊鍋さんの勝手に代理放送。 わりとウケた。

映画あれこれ

あんまし映画館には行かないんだけど、Zガンダムは観たいなぁと思ってたら終ってた。 早っ! で、今日から鋼の錬金術師が上映開始。 これは観に行かねばね。 そういえばローレライのDVDが出るんだったっけ。 通常版でいいから買っとこう。

夜、布団の上が暑くて寝れん。 それでついつい床の上に降りて寝てしまう。 涼しいのは良いんだけど、目が覚めたら身体が痛いよ・・・

原爆資料館

おそらく20年ぶりくらい。小学校の頃にお婆ちゃんに連れられた以来。 当時は原爆の悲惨さと恐怖心しか残らなかったが、今回は構えて行ったおかげか、そうでもなかった。 放送用の資料集めの為だったせいかも。 それでも今なら解る事も多く、来てみて良かっ…

血液センターの手先

はみがきが無くなりそうなんで、ちょっくら貰いに。 採血の間眠ってしまって、気付いたら昼休憩に入って誰もいなくなってた。 うわ、寂しい。

気に入ってた猫柄の茶碗が割れた・・・ 尾道で買ったやつだったのに。

ドジっ子りーどタン

リードのウェイトローラーを、14×3+12×3から8.5×6へ変更。 ちょっと軽いかな?と思いつつ。 やっぱり軽すぎた。 加速と登坂力はいいんだけど、どうにも落ち着きの無い、高回転な性格になってしまった。 気ばかり焦って、すぐ転ぶドジっ子みたい。…

夕方に店先で二人乗りバイクとトラック交通事故発生。 血を流した青年が店内に駆け込んできた。連れが足を折ってるらしい。 警察署には頻繁に電話してるけど、消防署は初めてだったんで緊張気味に119。 救急車を呼んだつもりが、セットでなぜか救助工作車…

けんこう

テレビでダイエットがどうとかってやってたから、久しぶりに自分も計ってみた。 体重:68kg 体脂肪率:16% 良好。1年前より。 何をするにも、健康な身体ありき、やね。

0時ごろに寝落ちしてしまったようだ。 新聞配達のバイクの音で目が覚めた。 このまま二度寝すると寝過ごしそうだったんで、起きて昼弁当作って原稿を書いた。 朝方の場面書いてたからちょうどいいや。 しかし、自分書くの遅いなぁ。 10分で2行しか進んで…

原稿進捗

コミケに向けて原稿書いたり描いたりしてる人がほとんどの中、一人紅楼夢の原稿書いてる。 盆休みまでに原稿仕上げて、実家で製本作業できたらいいなぁ。

今週は戦史資料室も整備工場もお休みです。 おはなし缶詰は・・・どうだろう。

正直者の死

本屋で以下の買い物をしたところ、 「全部で350円になります」 と言われた。なバカな。 「350円でいいんですか?」 と答えて気付いてもらったけど、黙ってりゃ良かったかな。 いや、きっとすごい後悔する事になるだろうね。 これでいい。 今日の購入物…

金符「ゴールドライセンス」

免許の更新通知が来た。 今回、初めての優良運転者講習! やったね! ・・・ん?まだ何か書いてる。 有効年と色 : 5年金色 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 苦節12年、やっと金色か・・・! でもおかしい。前回は違反者講習だったのに。 5年間、無事故無違…

名無し猫のおはなし缶詰・133

放送時間:1時間05分 最大リスナー数:69 総レス数:60 ぐだぐだと。