2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年勤めた職場も今日で最後。 清々した気分と名残惜しい気分と半々・・・

参加申し込み完了

もう先週の話だけど、コミコミ10へのサークル参加申し込みを済ませている。 さて、今回はどんな事になるかな。

木の刺が指にえらい刺さって、痛いわ血が止まらんわ腫れるわ。 かなりツライ。

整備士の末路

まだ日記には書いてなかったんで、そろそろ記しとこうと思う。

このブログを始めて先週で1年目を迎えた訳だが、いきなり1週間も更新してねぇ。 時間もネタもあったんだけど、気力が全く無くってね。 まあ、まだ慌しいけどそろそろ再開しますか。

しばらく日記はお休み・・・

ネコZRの屋根裏整備工場・91

放送時間:1時間10分 最大リスナー数:39 総レス数:30 「フリートーク」

名無し猫のおはなし缶詰・161

放送時間:20分 最大リスナー数:5 総レス数:20 先週の話。

放送予告

3月21日(火)22時より「ネコZRの屋根裏整備工場」第91回目放送を予定しています。 今回はフリートークです。 興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

さらば戦友

今朝方、チームnekoZRの旗機ハスクバーナWR250を売却した。 わずか1年半の時だったが、エンデューロを主に一緒に戦ってきた愛機である。 名残惜しくもあるが仕方ない。事情が事情ゆえ。 大事にされるといいな。

猫と人のおかしな行動

肩の上に乗ってくる。 油断してると背中に飛びつかれ、肩の上に這い上がり―――寝る。 何をするでもなく、くつろいで寝てしまう。 んな足場の悪い場所を選ばんでも。 しかも右か左かどちらかに座るもんだから、疲れて仕方がない。 でも下ろさない。 耳元でゴロ…

今まで使ってた仕事用のオークションIDではなく、個人的なIDを取得した。 評価ゼロからの再出発だが、また少しずつ頑張っていこう。

空白の4時間

時々さくらが外に出ることがある。 人がドアを開けた瞬間を狙って飛び出すのだが、何をするでもなく興奮した様子であちこちを探検し始める。 しばらくは追っ手から逃れるように走りまわり、そのうち人の(主に俺)足元に近寄ってきて捕獲され、 抱っこされて…

どうでしょう新作の予約を済ませた。 前金だとは知らずに気楽にロッピーを操作したら、財布の中がギリギリで焦る。 あぶねぇ。

ランツァ整備記録

・タイヤ交換 ・チューブ交換 ・ヒューズ取り付け まだ溝はあったけど、長距離ツーリングに向けて思い切って新品にする。 同じIRC GP110を選択。結構お気に入り。 ついでにスローパンクになってたフロントのチューブも交換。 あとは電源取り出しハー…

落下する鉄骨の下敷きになった。 残念ながら異世界に飛ばされてレミット王女とは出会えなかったが、死にはしなかったで良しとする。 死ぬか思ったけどね。 頭と肩と足をそれぞれ負傷し、すごい腫れて結構しんどい。 2〜3日で治ると思うけど。

とんかつの清まる リベンジ

いや、別に前回負けたつもりは無いんだけど。 ヒメのツキの帰り、再び清まるへ食べに行った話。 同行したのは神崎さんとそのご友人さん。 今回は季節メニューの山芋カツ+納豆カツ。 字面はともかく、どちらもとても美味しかった。 特に納豆カツ。意外でしょ…

なんとなく思い立って片付けと風呂の掃除を始める。 かつて風呂場は塗装ブースと化していたので、壁に塗料の跡が着いてて見苦しかったのを、 ラッカーシンナーで落としていく。 古くなってなかなか落ちないわ、頭がクラクラするわで手こずるも、ほとんどムキ…

名無し猫のおはなし缶詰・160

放送時間:20分 最大リスナー数:0 総レス数:0 「ヒメのツキ」レポート放送。 誰も聞いてくれなかったけど(w

ヒメのツキ 道中記

同人イベントで初めてランツァで出撃。 近いし、フェリー乗るし、荷物も少ないからね。

3月だってのに雪が降るんだもん。 そりゃ風邪もひくわ。

ヒメのツキ レポート

さて行って来ました愛媛松山ヒメのツキ。 名無し猫の同人活動も四国へと足を延ばしたわけだが。

進路は南、目標松山市総合コミュニティセンター

明日の早朝、フェリーにて四国へ。 雨降らなければいいけど・・・ あと、どこで時間潰すかも問題。9時半に松山港に着いてもなぁ。

今朝方タイヤチューブを破裂させて以来、なんかずっと右耳がキーンて。 耳元だったからなぁ。 流行のポーション飲んだら治るかな。

やべ、疲れて寝てたわ。 いつものようにトリはミサさんだったから、名無し猫の出番は無かったけど。 そんな訳で萌えラジも4年目、昔と随分感じが変わってるけど、まだまだ居たい場所である。 気合を入れすぎると長続きしないから、そんな風に行こう。

ちょっとだけ黒猫今宵の独り言

放送時間:1時間20分 最大リスナー数:66 総レス数:160 萌えラジ4周年記念放送、今年も0時からスタート。

ヒメのツキ 頒布物

・新刊「霧雨魔理沙の些細な受難 ―先行試作版―」 10部 ・既刊「図書館はお静かに 蒼井羽根SS短編集2」 若干 ・既刊「リリーホワイトの夏休み」 若干 ・既刊「小さい魔法使い 〜The little usual witch〜」 若干 ・既刊「好き好きお姉ちゃん 蒼井羽根S…

仕事場を片付けていたら、何かの購入特典だったプラスチックケースが出てきた。 ちょうどいい大きさなので、Thinkpad用の保護運搬ケースにしようと思う。 ケーブル用の穴をあけて、マウスを格納できるようにして、クッションを敷き詰める。 廃材や不用品を使…

ネコZRの屋根裏整備工場・90

放送時間:1時間15分 最大リスナー数:39 総レス数:15 「教えて!日本一周ツーリングの話」

名無し猫のおはなし缶詰・159

放送時間:?? 最大リスナー数:31 総レス数:0 製本作業の暇つぶしに接続するも、ヘッドラインに反映されず放置。 1時間半後に慌てて喋る事になった。