リード90日帰り長距離ツーリング計画

2chの某スレで、KSRⅡで横浜発・能登半島一周日帰りツーリングをやったとの話を聞いた。
1100km、23時間半の強行、いや凶行か。
いやはや、世の中は広いものだ。
ならば名無し猫もやるしかあるまい。


しかし、1000kmというと日本列島の半分の距離。
ちょうど広島〜愛知間がこれに相当した。
・・・遠いな。
そして四国一周の距離も、約1000kmとのことが判明。
ちょっとプランを練ってみる。


出発は呉終発のフェリー、つまり21時に広島をスタートする。
深夜に距離を稼ぐ為だ。
そして松山には18時に到着しなければならない。広島に帰ったら21時だから。
実質、18時間で一周しなければならない・・・
予備の燃料とオイルはキャリアに搭載。バッテリーの予備他、工具類はフロントトランクに格納。
燃費とパワーを稼ぐには、できるだけ重量を減らさなければならないが、これは仕方ない。
深夜や田舎では、マシントラブルは全て自分で処理しなければならない。

・・・いやまて、アベレージ50km/hの無休憩で20時間かかるのか。
ダメじゃん。
フェリーの6時間がかなりのタイムロスだな。


つまり完全に陸路を選ぶと・・・中国地方一周・・・か。