四国高知ツーリング 〜鰹を求めて〜

朝4時の始発フェリーで6時に松山堀江港に到着。


朝の渋滞前に出来るだけ距離をかせぐつもりが・・・
目的地、須崎の道の駅が開店する9時前に到着してしまった。
時間つぶしに横浪黒潮ラインを走って、再び須崎に。
実家にたたきを送って、試食品をつまみながら鰹めしと焼き鰹を自分用に購入、
レストランはまだ営業前だったので、諦めて外でさっき買った鰹めしを食べる。
うんまい!


その後、四万十市を目指すも海水浴渋滞に断念、四万十川に沿って北上し、梼原に到着。
思ったほど混んでなかった雲の上温泉に入ってロビーで昼寝。


四国カルストを通って久万から再び松山に行き、観光港から呉へ帰る予定だったが、待ち時間が1時間以上あったので、
急遽また堀江港に行くと、ちょうど出発時で急いで乗り込む。


走行距離470km、所要時間17時間。
思い切り走って、美味い物食べて、良い景色とょ○○ょ眺めて、温泉でのんびりくつろいだ、充実した1日なのだった。