ネタ解説

紅楼夢の新刊「リリーホワイトの夏休み」の、ちょっと説明不足な部分を解説してみようというコーナー(?)
蛇足とは思いつつも行ってみよう。


『で、幽は地上に降りたんですよ』
リリーとリトルの話題に上がってるのは「猫の地球儀」。幽(かすか)はきっと地球に・・・


『門外に設置された着艦用拘束ワイヤー』
艦載航空機が航空母艦に着艦する際、滑走距離を短縮する為の制動装置。
「小さい魔法使い」では博麗神社に設置されてる筈だった。


『いかの塩辛』
特に意味なし。我ながら何でこんなものを夜食に・・・?


『アルミニウム製の硬貨』
1円玉。よかったね霊夢


『魔法のステッキ』
リリカルなのは」のレイジングハートと「仮面ライダーブレイド」のラウザーを混ぜ込んだようなもの。
スペルカード発動前に他のカードを入力すると、発動が先送りになってしまう欠陥がある。


とりあえず気になってた点だけ。知ってたらごめん。
と言うか、上の内容だけ見たら、どこが東方本なんだろう(w