愛・うにゅう博 レポート

行ってきましたうにゅう博。レポート放送はまた今度、今日は日記だけ。




21:45広島発のハイウェイバスで出発。
今回は何故か寝つきが悪く、随分長く感じる。緊張のせいか、疲労度が少ないのか。


6:30に名古屋駅着。そのまま地下鉄で大須へ。
会場とスガキヤの場所をチェック・・・スガキヤは11:00からか・・・
失意のままネットカフェに行き、時間をつぶす。
ADSL早いよ。


時間になったので会場へ。
既にぐんにょり野郎さんと井原さんが会場前にいたものの、一緒の筈のこうだAkiさんといーとさんがいない。
結局こうだAkiさんの委託無料配布本は開場してから受け取り、慌てて配置しなおす。
こなたのコスプレしたさくらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


開場は「何か(仮)DEにゃごやリターンズ」以来2度目。広くはないが35サークルなんで広く使えるかと思ったものの、案外狭苦しい。
大手サークルさんは荷物も人数も多いからね・・・
とりあえず頒布物は半分ほど無くなって上々。


昼過ぎ、暇なのと腹が減ったので会場を出てスガキヤへ再度向かう。
・・・並んでるよ。
諦めて引き返し、近くで売ってた焼き鳥で腹ごしらえ。うん、美味い。


今回、ようやくねこしおさんと出会う。
それから横浜人さんは自分のイベントに皆勤賞。


アフターイベント「ギャラリーフェイク」は面白い企画だった。
全く解らんかったけどね。
その後オークション開始。ここで、お金を余分に持ってきていない致命的な事実に気付く。
なんとかギリギリまで詰めて13000円・・・
よし、やってやる!

よっしゃぁぁぁあああ!!!!
無事、床さくらガレージキットを落札。
出品した羽根名札も無事落札されて一安心。


今回は行き帰り共に宅配便を使用、身軽に行動できたので次からもそうすることにする。


イベント終了後、矢場とんへ。
これは・・・でかい、高い、でも美味い。
その後、車で来ていたぐんにょりさん、こうださん、いーとさんと別れ、横浜人さん、ねこしおさんと歩いて名古屋駅へ。


帰りは指定席の新幹線。これまでの経験から、自由席だと座れないからね。
家に帰ってから食べる天むす弁当を購入したところで、財布の中から100円玉以上のお金が消失。
・・・やばかった。




これで今年の名無し猫の同人活動は終了。
自分なりに頑張ったんだけど、どうだったかな。
とりあえず自分にお疲れ様。
そして本を買ってくださった方と応援してくださった方に、ありがとうございました!