はじめてのこうらくえん

チームステッカー

今日はテージャスランチへ練習に行く予定だったのだが、今週末のスーパーモタードレースの
練習に行きたいと言う数名のメンバーと車両と一緒に、グリーンパーク弘楽園へ走りに行くことになった。
とりあえずピットへバイクを全部下ろして、彼等はカートコースを走り、名無し猫は一人MXコースを走る。


ちなみにこの弘楽園、全日本選手権が開催される中国地方でも最大規模のコースながら、
今まで走った事が無かったりする。
ミニバイクレースやってた頃に2度ほどカートコースには来たことあるものの、10年前の話だ。
今、改めて目にすると・・・広すぎてどこ走っていいかワカラン(w
まあ、せっかく来たんだから走ろう。


1周、2周、3周と様子を見ながら、身体を暖めながら走行開始。
アップダウンの激しさや、ラムソンジャンプの尋常じゃない距離や、吹き飛びそうなウォッシュボードに驚愕。
そのくせ黒岩よりもスピードが出るから危ねぇ。
予想以上に飛距離が出て、着地で肩が抜けそうになる事数度。
それでも5分ほどかかった周回も、最後は2分かからない程度には慣れてきた。
レベルの低い話でゴメン。


平日と言う事で貸し切り状態かと思いきや、既に先客が。
巨大トレーラーにYZとKXを4〜5台搭載していたのは、どこぞの有名ショップのチームか、どこぞの金持ちか。
それは良いんだけど、こいつら走らねぇの。何か整備してる様子も無かったし。
たまに走ったかと思うと、数周ですぐ戻るし。
走りもすごい速かったけどね(w
並んで入ったウォッシュボード、走ってて笑ってしまうほど。
あの人たち、何しに来てたんだろうなぁ。


レース前ということもあり、SM組は早めに撤収作業に入ってたので、自分もそこで終了。
だいぶ疲れてたし、頃合。
特に転倒やマシントラブルも無く、全員無事帰還と相成った。


今のところ、筋肉痛の気配は無し。