男たちの大和/YAMATO

昨日、献血中にふと思い立ち、映画館に向う。
平日だからそんな多くなかろう、と思っていたのだが、案外多い。
しかも年配の方がほとんど。平均年齢高ぇ!
はぁ、こういう年齢層にも興味のある映画なのか。


それはさておき、観てからの感想。
結論。
面白かった!泣いた!


まあ、あちこちに不満はあったものの、概ね良かった。
子供の頃に観た「対馬丸」「メンフィス・ベル」を思い出すような・・・


細かいところを言うと、主砲はまあともかく、副砲の発射シーンが花火っぽい。
船体の描写がCGっぽい。
護衛駆逐艦隊の描写が全くない。
雷撃機爆撃機が戦艦に向って機銃掃射?(未確認)


文句ばっかり言ってるようだけど、本作にはかなり好意的。
今までのメディアで聞いた広島弁の中では、最も違和感無かったし。


気が向いたら、また観に行こう。
DVDなんかじゃダメだ。