ヒメのツキ 道中記

同人イベントで初めてランツァで出撃。
近いし、フェリー乗るし、荷物も少ないからね。


ところが夜半から雨模様。松山も雨の予報。
それでも出発する頃に雨が止みそうになった為、装備の換装に手間取ってフェリーに乗り遅れそうになるスタートとなる。
これに遅れたら2時間待ちだから大事だ。
しかしまあ、雷装と爆装の変更で混乱して壊滅したミッドウェイ攻略艦隊の気持ちが解るな。


予定していたインバーターのテストは雨天のためキャンセル。


で、2時間後に松山に到着。雨は・・・小降り。
と思いきや、すぐに本降りになる。
しかし会場まで30分程度、距離も近い。持ってきた合羽を着るまでも無い。
と思ってたらずぶ濡れ(w


「ちょっと判断遅かったぞ、名無し猫君」


会場間近のフジグランが開店してたんで、雨宿り兼、朝食兼、昼食調達兼、時間調整に入る。
11時までに到着すれば良いんだけど、上陸したのは9時半だったから、どのみちどこかで暇潰しする予定だったので良し。
会場入りが遅くなったのは、そんな理由があったのだ。


帰りは出港までかなり時間があったんで、途中見つけた本屋できららCara tを買って待合室で読んでた。
あとね、寒かった。
ここしばらく天気も良かったし暖かかったのに、なんで今日この日に限って雨と寒気が来るかね。