呉駅周辺散策

昨晩に原稿下書きが終ったんで、次に推敲とレイアウト決定なんだけど、
思い立って図書館でする事にした。
集中できるかなって。


で近くの図書館に行ったら休館日。くそう。
他に知ってる図書館は児童向けなので行きにくい。
帰るのも気分が悪いので、ちょっと足を延ばして呉まで行く事にした。


呉市中央図書館は学生時代に良く利用したもので、10数年ぶりだけど特に変わったところも無く。
いつものように2階の席で原稿チェックしつつ、時々キャンプ関連の本を読んで気分転換。
図書館って快適だなぁ。


腹が減ったので退館し、その後駅周辺を歩きまわり昔を思い出す。
変わってない所、変わってしまった所。
2時間かかった通学も今では懐かしい。
中通りとかどうなってんのかな。


海事歴史科学館前のゆめタウン内で遅い昼飯を食べ、そこでもう一回原稿チェックして今日は帰宅。
今日はいい気分転換になった。