万灯みたま祭

毎年広島護国神社で行われるこの祭事に今年初めて行ってみた。


とりあえず開始までメロブで買い物(また三千円ほど使う・・・)し、久しぶりに広島城へ登城する。
子供の頃以来だなぁ。

一緒に行った三度の飯より巫女好きの友人。職業はサムライ。


さて、リハーサルを経て始まったメイン(?)の行事が120人からなる巫女踊り。
さすがに圧巻。その辺じゃ見れないよね。

沢山写真撮ったけど、これが一番気に入った。


他に太鼓の演奏や神楽「八花の舞」奉納も。
特に神楽は素晴らしかったね。


今日はデジカメのメモリを初めて使い切った。
動画ばかり撮ってたから、別に容量が足りない訳じゃないから買い換えない(w
でも調子が悪いのは何とかしたいなぁ。